徒然ふぁいたー

立命館キャンパスアジアとか私事とかいろいろ

カプチーノとみかん

授業を飛んでから4日目、私はソウルからインチョンに向かった。 mochiquan.hatenablog.com ↑これがソウル編の記事 韓国の地球の歩き方の後ろのページに旧日本人居留地があると小さな記事で書いてあるのを読んでから行きたくなってしまった。 インチョンは韓…

飛んでチマチョゴリ

今年の一月の成人の日の少し前、私は大学の授業も空も飛んだ 行先は韓国はソウル、生まれて初めての一人旅 関西空港第二ターミナルからLCCのほぼ板同然の、後ろの座席の人がシートのポケットに入れたペットボトルの形がダイレクトに背中に伝わる座席で運搬さ…

ガチ一人映画体験

映画館にいけない日々がもどかしくてもどかしくて映画館へのラブコールをつづってみました。はーい、お久しぶりです。今回はずーっと前からしたかった私の趣味である映画について語りたいと思います。 一年間大学受験浪人をしていたということもあり、大好き…

下宿レス大学生だった

それは留学に向けて、最後の荷づくりに取り掛かっているころだった。 切りのいいいところでスマホをいじくっていたら大学からメールが一通届いていた。 なんだろう、またコロナ対策による留学の延期の知らせだろうか、 胸に抱いたどことなく嫌な予感(それま…

2020年明けバイトとわたし

いやあみなさんこんにちはこんばんは みんな今頃元気に自粛してるころだと思う。 私はアマゾンプライムビデオ観てたらなんだか余韻に浸ってしまった。 私、今なんで生きてるのかなあ みたいな人類が地べたに這いずり回って長いことかけても答えの出せない命…

行っチャイナ in桂林&上海 ①グルメ編

お久しぶりです!夏も終わり涼しくなってきましたね。 今回は夏休み期間に二週間大学のプログラムを通して人生初のいっちゃいなをしてきちゃいなしたので、まとめていきます。 しかし、あまりにも書きたいことが多いので、2,3本記事を分けて編集する予定…

個性とはなんだろうか

大学に入学してから、 個性がどーのこーの という話をよく聞くので、自分の考えを整理するためにこの記事を書く。 いつもと違って、ネタの要素がない記事です。 つーか、前の記事もネタで書いたわけではない。 大学の図書館で真顔で書いてます 表情筋さんは…

面接について②(キャンパスアジアプログラム2次募集採用編)

mochiquan.hatenablog.com の記事の続きです。別に上の記事読まなくても理解できます。安心してください 履いてますよ(このネタまだ覚えてる人いるかな?) 大学生になったら毎日つけようと思ったものの、一週間で役目を終えた日記帳を引っ張り出して書きます…

食中毒(私はあの味噌スープの味を忘れない)

こんにちは もう6月、梅雨ですね。 この時期になると私は嫌でもあの事件を思い出さずにはいられません、、、 あれは中二の今頃の時期でした 簡単に説明すると、母の作った茎わかめの味噌汁を食べたら大腸がはれ上がり(医学界的にも珍しいくらい腫れたので…

面接について①(防大受験編)

お久しぶりです。 最近いろいろ立て込んでて、更新遅れました。 今日はキャンパスアジアプログラムの参加者資格をゲッツするための面接について書こうと思っていたのですが、私が防衛大学校の二次試験(面接が主)を受験した経験がとても役に立ったので、ま…

BBPのすすめ

こんにちは、ほんとは今日ブログ書くのやめて、早く寝ようと思ってましたが、 あいつ3日坊主www と思われるのが嫌なんで、書いてます 今回は私と同じく立命館大学の高い学費を全力で回収しに行きたい人に是非読んでいただきたいです 今回ご紹介したいの…

ぶっちゃけた話

私はこのブログを主に自分がリアルに使っているLINEのアカウントで宣伝しています だから、中国や韓国から留学にきていらっしゃる方々もこれを読んだりするわけなんです 資金面の理由から中国と韓国の両国に留学することを不愉快に思われた方もおられると思…

脱線(キャンパスアジアプログラムとは無関係)

皆さん、こんにちは。この記事を開いてくださりまことに感謝します 昨日の記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。 100pvを突破することができました ひとえに皆さんのおかげです 生きててよかったと心の底から思いました 汚いです…

ブログ始めました 

みなさん初めまして、そして、このブログを開いてくださってありがとうございます。私は立命館大学に通うさえないコミュ障陰キャ、ポテトくさい女子大学生のquanというものです。現在文学部日本文学研究学域一回生です。 *金閣寺の近くでキョドってるメガネ…